半導体系大学生

理系大学生のブログです。メモ兼訪問者の助けとなれば幸いです。

シミュレーションはじめました

シミュレーションはじめました

半導体の製造プロセス、デバイスシミュレーションが可能なソフトウェアを使って、今後作っていくデバイスのシミュレーションを行うことにしました。

ソフトウェア自体は6月にインストールしていたのですが、なかなかとっつきにくくてはじめられていない状況でしたが、重い腰をあげて進めることにしました。

(OSがCentOS6.9と、古いシステムだったのでちょっと離れてたこともあります。あとは大学が夏季休暇で実験できないのでその時間を有効に使う術でもあります。)

エラーコードとにらめっこする日々が続きそうです。