半導体系大学生

理系大学生のブログです。メモ兼訪問者の助けとなれば幸いです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Slack、使いにくない?

エンジニアをはじめ、ビジネスパーソンに欠かせないものとなってきているコミュニケーションツール、Slackはその一つです。 Slack社は最近上場も果たし、勢いに乗っている企業といえるでしょう。 私の研究室でもSlackが導入されています。(主に学生間ですが)…

シミュレーションはじめました

シミュレーションはじめました 半導体の製造プロセス、デバイスシミュレーションが可能なソフトウェアを使って、今後作っていくデバイスのシミュレーションを行うことにしました。 ソフトウェア自体は6月にインストールしていたのですが、なかなかとっつき…

pythonはじめました

タイトルの通り、pythonをはじめました。 プログラミング経験は、授業で少しやったくらいでほとんどなく素人です。 楽しみながらいろいろやっていけたらいいと思っています。

ご挨拶

はじめまして 某大学で半導体系の大学生として過ごしています。 見てくれる人がいれば非常に嬉しいことですし、自分のなかからアウトプットして発信していくことは大変重要なことだと考えて、今回ブログをはじめました。 日々の生活でのメモ、備忘録となりま…